リーブ21|7人の発毛感動ストーリーサイトトップ

髪が生えたときの感触に感激!つらかった時間が長いほど喜びは大きい「田中真粧美」さんの発毛体験談

7人の発毛感動ストーリー(田中真粧美さんの発毛体験談)

発毛体験談:田中 真粧美(たなか まさみ)さんの発毛感動ストーリー

髪が生えたときの感触に感激!つらかった時間が長いほど喜びは大きい

田中真粧美さんの症例

小さな円形脱毛から、あっという間に・・・

自分の髪がバラバラと落ちるの見るしかなかった田中さん田中真粧美さん(当時・44歳)が最初に脱毛の兆候を感じたのは、勤めている会社での何気ないやりとりからでした。

「会社の他の従業員さんが頭をみて
『どうしたん、それ~』 と・・・。」

そこで見つかったのは小さな円形脱毛でした。
一時的なストレスか何かだろうと放っておいたところ、脱毛がどんどん進行していき、2週間ぐらいで
右側とその後ろが、一気に抜けてしまったそうです。

髪を洗うと洗面器が抜け毛でいっぱいになり、
濡れた髪をそっと拭いても、バスタオルにたくさんの抜け毛が。
普段生活をしていても、毎日髪が抜けるのを感じながら、
途方にくれていました・・・

もちろん、田中さんは何もしなかったわけでありません。

原因を追求するために、さまざまな病院で精密検査を受けたり、
ほかにも、市販の育毛剤を使ってみたり、行きつけの美容師さんに相談してみたそうです。
しかし、特になにも改善しませんでした。

田中さんはなすすべもなく、テレビを見ていたところリーブ21のCMが流れ
和田アキ子さんの声が聞こえました。

これならと思い、すがる様な気持ちでリーブ21のサイトへ。

「『髪の悩み何でも相談』というコーナーがあったので、
泣きながら切々と今までのことを相談フォームに入力。
丁寧でしっかりしたアドバイスメールに感動しました。」

田中さんは返信を受け取った翌日に、発毛実感コースを体験するため
リーブ21へ向かわれたそうです。

発毛実感コースをはじめてみて

リーブ21へ通われる前は、ダイエットのため食事を摂らないこともあったそうで、
そういった生活習慣の悪化が原因の一つでもあったようです。

髪によいといわれるものを食べることでダイエットしていたときより痩せた「まず無理なダイエッ卜をやめたんです。
そして豆・胡麻・ワカメ・野菜・魚・椎茸・芋など、
髪に良いと言われるものは何でも食べました。
そしたら逆に痩せたんですよね~。
毎日の食生活って大事だなって実感した瞬間です。」

また、田中さんは毎日のホームケアも
熱心に取り組んだそうです。

「ホン卜に必死にやりました。生えてこい!生えてこい!って念じて。
あまりにやりすぎていたので『力入れすぎですよ』ってスタッフさんに言われることもありました。色々よくアドバイスされたけど、素直に聞けたのはスタッフの人はみんな一生懸命で、
自分の事のように接してくれたからなのかなぁと思います。」

気分転換には息子と釣りへ何事にも全力投球で行動される田中さんですが、
もちろん発毛のためにストレスをためてしまっては、
本末転倒です。

「気分転換にと息子が釣りに連れて行ってくれました。
最初は釣りなんてと思っていたのが、行ってみると
はまっちゃたんですね~。
広い海に浮かぶウキを”じっ”と見てると気持ちが楽に。
海の力は不思議です。

他にもピアノをはじめたりして、ストレスを発散しています。
左右の脳に良いと、よく聞きますしね。」

チクチクした感触に感激!

チクチクとした感触に感激した田中さん施術を開始してから早2カ月で、
田中さんは発毛を実感されました。

「頭に手を触れては「チクチク」、
そして顔は「にたぁ~」となってしまいました。
まだ、写真ではわからないほどだったのですが、
触った感じでは「チクチク」とした感触が確かに
あったのです」

うれしくなった田中さんはご家族や友人に
触ってもらい、発毛の効果を実感しておられました。

それからしばらく経ち、
ついには脱毛していたことが、わからないほど生えそろった田中さん。
髪が抜けていた時期の田中さんを知る周囲の人も、共に喜んでくれたそうです。

「よく行く温泉の番台に、仲良しのおばあちゃんがいるのですが、
毎日抜けていた頃を良く知ってくれていたのです。
そのおばあちゃんが生えた私の髪をみて、泣きながら喜んでくれました。」

脱毛の悩みを抱える方へ

脱毛の悩みを抱える方に、田中さんからのメッセージがあります。

スタッフの方から元気をもらえます「リーブ21は「やらせだ」と思っている人も多いはず。
でもホントにホン卜にウソじゃない。だって私は生えたもの。

リーブに行く前は、毎日毎日、涙が眼鏡についていたんです。
その時の心の色はブルーでしたが、今はショッキングピンク。

辛かった時間が長いほど、勇気をだしてリーブ21に行ってみてはいかがですか?

きっと、きっと貴方もスタッフの方から元気をもらえます!」

ページの上へ

リーブ21の感動発毛を実感したい方はお問い合わせください。0120-783-640(ナヤミムヨオ)

お問い合わせはコチラ

リーブ21発毛体験談トップページ7人の感動ストーリー髪に悩んでいるあなたへ髪質について学ぼう
気になる頭髪のことエリア検索会社概要個人情報保護方針
サイトマップリンクお問合せ

株式会社 毛髪クリニックリーブ21®
大阪市中央区城見二丁目1番61号
TEL:06-4794-2499

カウンセラーへのご相談(0120-783-640・ナヤミムヨオ)