リーブ21|7人の発毛感動ストーリーサイトトップ

恥ずかしい・不安に思っても、自分を変えたいという気持ちを大切に「河村真二」さんの発毛体験談

7人の発毛感動ストーリー(河村真二さんの発毛体験談)

発毛体験談:河村 真二(かわむら しんじ)さんの発毛感動ストーリー

恥ずかしい・不安に思っても、自分を変えたいという気持ちを大切に。

河村真二さんの症例

両親の気遣いから発毛を決意

脱毛・抜け毛に悩んでいた河村さん会社員の河村真二さん(当時・32歳)は30歳になる前に薄毛を気にされはじめました。

「鏡とか見て『あれ?』と思いました。
自分では、正面ばかり見るじゃないですか。
で、周りからすこし言われるようになって
気になりだしたという感じですね。」

そして、あることをきっかけに脱毛への疑いは、
確信へ
と変わっていきました。

「たまたま実家に戻った時でした。
両親が体にいいといわれるマットの上に寝かせようとしたり、寝ていると頭皮に何かあてられていたりと、私の髪を気にしているのが伝わり、『何とかしないと』と思いました。」

自分でインターネットなどで市販の育毛剤を調べても、どれが良いかわからず、
買っては試してみたり、頭皮を活性化させるブラシで頭皮に刺激を与えたりしても
効果は出なかったそうです。

そんなある時、ご両親から荷物が届きました。めったなことで荷物など送ってこないので、不思議に思いながら中をあけてみると体にいい食材がたくさん入っていたそうです。
両親に気を遣わせ申し訳なく思った河村さんは、リーブ21に通う決心をしたそうです。

「リーブ21を選んだ理由としては『自分の髪が生える』という所と、
身体の内側からも改善する』ということが印象的でした。
そこが、他の企業さんの『貼りつける』とかいうのとは違ってましたね。」

体の内側から薄毛を改善したい方はこちらをご覧ください

ページの上へ

リーブ21の発毛実感コースを受けてみてビックリ

発毛実感コースを受けた河村さん河村さんは最初、通わないにしても脱毛に関して、
「何が悪いのか原因がわかれば」
「髪の知識が得られれば」
という思いでリーブ21に足を運んだそうです。

実際の施術を受けるときには、
最初、どんなことをされるのだろうかと
かなり緊張されたそうです。

「最初はドキドキしていましたが、
雰囲気はとてもよかったです。

発毛実感コースでは自分の抜け毛の数を見てビックリしました。
自分では生え際が薄いと思っていましたが、
実際は後頭部もかなり薄くなっていてショックでした。」

忙しくギリギリまで寝る毎日だった河村さん診断結果は男性型・脂漏性・粃糠(ひこう)性脱毛が
あわさった複合型脱毛でした。

生活面では仕事が忙しく、家には寝に帰るだけの生活。
ギリギリまで寝て、朝食は野菜ジュースを一杯飲むだけで
出社することも少なくなかったようです。

「仕事の忙しさと食生活の悪化からきていたとは思います。
こうなったらすべてを改善して、絶対、自分の髪を生やそうと決心したのです。」

リーブに通い始めて生活習慣を改善

河村さんは平日が仕事なので、土曜日の朝か日曜日にリーブ21に通われました。
また出張が多いときは、スケジュール調整しながら生活にあわせておられました。

「リーブ21に通うのが大変ということはなかったです。
無理して今日通うくらいなら、次の日にして、今日はホームケアをしっかりしました。
だから、たぶん続けられたんだと思います。」

また発毛のため、まずは食生活を改善していったそうです。

食生活の改善には食べることを楽しみましょう「食事も野菜を中心にして、肉を魚に変えるなどしました。
あと、5分で食事を済ませていたことがあったんですけど、何回も噛むようにして、ゆっくり食べるようにしました。」

河村さんはゆったり食事をするようになって、
食事自体に関心をもたれたようで、器にこってみたり、
家で食事を作ることが趣味になるなど、
楽しんで食生活を改善されました。

また、発毛診断の際のデータでご自身の栄養バランスが偏っていたので、
足りないものはサプリメン卜で補っておられました。

スノボやサイクリングなどで気分転換にも身体の健康面でも、もともとスポーツを趣味とされていたので、
特別意識することなく運動を取り入れておられました。

「スノーボードやサイクリング・バドミントンなどを趣味でしていて、
体を動かしたり、汗をかくことは問題ありませんでした。
しかも運動をすることが良い気分転換にもなっていました。」

仕事が忙しい中、施術だけでなく、生活面の指導も行うリーブ21の発毛スタイルに、決して手をぬくことなく、熱心に取り組まれていた河村さんですが、その努力が実って、ついに髪に変化が現れはじめたのです。

体の内側から薄毛を改善したい方はこちらをご覧ください

ページの上へ

発毛日本一コンテスト第5位!

脱毛の悩みをかかえていた河村さんとスタッフ9カ月くらい経ち、写真を撮って頭皮の状態をチェックしたときに、河村さんは驚きを隠せなかったといいます。

「はじめたときの写真と、
今の写真を見比べたときに、
『えっこれ僕ですか?』というくらい、
本当に全然違っていました。」

それからスタッフの薦めで「発毛日本一コンテスト」に出場することになり、
みごと第5位入賞を果たされました!
誰の目からみても自然で、脱毛が進んでいたとはとても思えないほどです。

「周囲には、リーブ21に通っていることをほとんど言っていませんでした。
コンテストの前に一度、実家に帰ったのですが、その時、母親が後ろに回って私の頭を見て、何も言わなかったんです。あとで電話で話すと『前に見た頭は勘違いだったのかな?』と思っていたらしいんです。」

脱毛の悩みを抱える方へ

リーブ21で発毛して周りの目を気にすることなく出歩けることを実感する河村さん。
特に毎朝の整髪も手間がかからず、髪のボリュームも増して、
おしゃれになったそうです。

そんな河村さんから脱毛・薄毛の悩みを抱える皆さんへ、メッセージがあります。

発毛日本一コンテストでの河村さん「最初はやっぱり、恥ずかしいと思うんです。
自分の中で『まだまだ大丈夫だ』と思っているところもあると思いますし、同じような状態の人たちもたくさんいるし・・・と思ってる人も多いと思います。
それに最初の予約の時点では、担当者の顔も見えないし
不安になることもあるかもしれません。

ただ、自分を変えたかったらとにかく行ってみてください。スタッフも皆明るく、あなたの発毛したい気持ちを全力でサポートしてくれますよ。

ページの上へ

リーブ21の感動発毛を実感したい方はお問い合わせください。0120-783-640(ナヤミムヨオ)

お問い合わせはコチラ

リーブ21発毛体験談トップページ7人の感動ストーリー髪に悩んでいるあなたへ髪質について学ぼう
気になる頭髪のことエリア検索会社概要個人情報保護方針
サイトマップリンクお問合せ

株式会社 毛髪クリニックリーブ21®
大阪市中央区城見二丁目1番61号
TEL:06-4794-2499

カウンセラーへのご相談(0120-783-640・ナヤミムヨオ)